永久脱毛

ワキは絶対サロンがおすすめ

ムダ毛の自己処理で、剃る頻度が多いのが、腕、脚、そしてワキ。
私は、ワキが少し窪んでいてカミソリがうまく当たらずなかなかきれいに剃れないのです。
体勢を変え、カミソリの持ち方を変え、やっとの思いで処理し終わったころには、切り傷があることもしばしば…。
そこで、ワキだけでも自己処理から解放されたいと思い、脱毛サロンへ通うことにしたのです。
通い始めて早一年経ちますが、まだまだツルツルとはいきません。
ただ、自己処理の頻度は格段に減りましたし、剛毛だった私の毛も、今ではひょろひょろしています。
なにより、私の選んだ脱毛サロンは、費用が1000円もかかっていないことが何よりうれしいです。
しかも、無制限・無期限の通い放題!
時間はかかるかもしれませんが、ワキがツルツルになるまで通い詰めようと思います。
最近では、前から気になっていたひざ下や腕なんかも脱毛しようか迷っています。
脱毛効果が得られるにはかなり時間がかかることがわかったので、早めに始めたほうが今後のためにも良いかもしれませんね。

 


顔の毛の自己処理

ここ数年くらい前から、顔に生える毛が気になるようになってきました。
子供の頃とか学生のころは、顔の毛は全くと言ってよいほど気にならなかったのに、ここへきて突然です。
事の発端は、鼻下の毛でした。
産毛だった毛がある日突然、黒く太い毛になっているではありませんか。
放っておいても目立つので、仕方なく毛抜きを使って引っこ抜きました。
ところが、それからしばらく経つと、また同じところに同じような太い毛が生えてくるではありませんか。
これは今後も悩まされるなぁと、覚悟を決めましたね。
おまけに今度はあごにも太くて黒い毛が生えてきて、こちらも毛抜きで処理せざるを得なくなりました。
本当は鼻下もあごも、永久脱毛したいのですが
顔にレーザーなどを当てることに抵抗があるので、行ってはいません。
皆さんどのように処理しているのでしょうか。
やはり私と同じように毛抜きで抜いているのでしょうかねぇ。
母に相談したところ、母も毛抜きで抜いているそうです。


脱毛エステの体験談と成果

私はムダ毛が濃いことがコンプレックスでしたが、脱毛エステサロンに通い始めてからずいぶんと悩みを無くすことが出来ました。
脱毛エステの脱毛は、着実に毛を薄くしていけることが嬉しいです。
毛抜きやピンセットなどで毛を抜くのとは違って、次に毛が生えてきにくくなったり、仮に毛が生えてきたとしても細くて目立ちにくい毛だったりと、ムダ毛を減らせることが嬉しいと感じています。
私は今までに何度か脱毛エステに通いましたが、最近の脱毛エステはどのサロンでもあまり痛みを感じることなく施術を受けられるので感動します。
私は強い光を当てて脱毛するというタイプのサロンに主に通っています。
家庭用脱毛器で毛を引っこ抜くのと違って、脱毛エステで光を照射する際にはほぼ刺激を感じることはありません。
一週間から十日ほどたつと、ムダ毛がするんと抜けて素肌がすべすべになるので楽しいですね。
これからも脱毛エステに通い続けて、もっとムダ毛を減らそうと思います。


細かい箇所の脱毛をしています

脱毛をしていると聞くと、みなさんはどの辺りの脱毛をイメージしますか。

 

ワキ、脚、腕といったところが一般的だと思われますが、
私はさらにそこから踏み込んで、あちこちを脱毛しています。

 

実はとても毛深いことを子供の頃から気にしていたのです。
日々スキンケア以上に気を使っていたのは、脱毛です。

 

自己処理がほとんどだったので、肌は荒れるし、毛が濃くなっていくるのを感じる箇所もありました。

 

それが現在は脱毛技術が進化して、お値段も安くなったことから、気軽に脱毛をしてもらいにサロンに行けるようになり、嬉しいこととです。

 

私がやっている場所は、手の指の毛と足の指の毛、それに眉間と鼻の下です。

 

この四カ所は、それまでいつも自分で剃ったり抜いたりしていたカ所です。
指の毛は案外目立つところですし、眉間と鼻の下の毛が濃いとスッキリとあか抜けない印象がありました。

 

脱毛後は気にする事が無くなったし、毎日の手入れに時間を取られることが無くなりました。


私の脱毛デビュー

わざわざサロンでお金かけて脱毛するなんもったいない。そう思っていたのは今から3年前だろうか?

 

たまたま会社の昼ごはん中に同僚と脱毛の話になった。彼女はミュゼプラチナムへ通って2年が経つという。プライベートでも遊びに行く仲だったので、その時初めて聞いて本当にびっくりした。友達の感想は「とにかく自宅で処理をしなくて済むのが本当に楽!」だった。ミュゼなら心配するような売り込みも一切ないし、価格も良心的と。その話を聞いて私もミュゼに行って案内を聞いてみようと思ったのが脱毛デビューのきっかけ。
本当にムダ毛処理は面倒くさい。なんせ剃っても剃っても生えてくる。肌はかさかさになるし、挙げ句の果てに失敗して血が出たり。そんな憂鬱を解消できるなんて、どんなにに楽なことか。「楽」ほど魅力的な言葉はないでしょう!
ミュゼの案内は丁寧で私の質問にも明確に答えてもらえた。特に心配だったことが2つ。1つは、アトピー持ちの私でも問題なく受けられるのか、逆に悪化しないのか。そしてもう1つは、途中でやめたいと思ったときに返金してくれるのか、だった。
アトピーについては、常に肌の状態を確認するためアトピーのひどい部分は施術しないとのこと。トータルで考えると、アトピー肌にカミソリで脱毛するほうがずっと肌を傷めることになるそうだ。確かに納得。2つめの返金に関して、これもリスクなく返金できるということで、不安も解消され無事脱毛デビューすることとなったのだった。

 

正直はじめは途方のない期間だと思っていたが、案外効果はすぐ現れた。3回もすれば新しく生えてくる毛が明らかに細く薄くなってきたので、ちょっとくらい生えてきてもそんなに気にならないのだ。おお、これは楽ちん!なんだ、もっと早く知っていればよかった。意気揚々自慢げに大学時代の友達に脱毛サロンの楽チン話を教えてあげると、「あ、私も行ってるよ。」「私は病院で脱毛してる」「私も行ってたよ〜」=(つまりすでに完了している)と、当然のように既に行っていたのだった。
なんだろうこの裏切られた感は!なんだよ、みんな行ってたくせに、一言も教えてくれないなんて!
とんだ恥ずかしい思いをした。
しかしまあ、わざわざ自分から脱毛してるなんて言わないか・・・
ということで、脱毛サロンはこっそり通うものらしい。

お気に入りの家庭用脱毛器に出会えました

ムダ毛の処理は面倒なものだとずっと思っていました。
今までいくつか家庭用脱毛器を購入して脱毛してきましたが、思ったような効果は出ませんでした。
説明書通りに行っているのに、なぜかムダ毛は減っていきませんでした。
使い方に問題はなかったと思います。

 

その頃使っていた家庭用脱毛器はレーザー方式だったため、とにかく時間がかかりました。
照射面積が小さいので、いくらやっても終わらないという感じで本当に疲れましたし、脱毛効果も感じられず、本当に残念な思いでいっぱいでした。
現在使っている家庭用脱毛器は「ケノン」です。
少し予算が足りなかったので、妹と共同で購入してみました。
使い心地がかなり良くて気にいりました。
照射面積が大きいので、レーザー脱毛の時のような苦労はなくなりました。
照射回数も多いので、脱毛時間が短くて済むので大助かりです。
4か月ほど使っていますが、脚のムダ毛が細くなってきていて感動しています!
妹も同じように毛が細く変化してきています。
「ケノン」を購入して良かったと思いました。

 

クリニックでのレーザー脱毛

私は毛深い方だったので、ムダ毛にとても悩んでいました。
家でできる脱毛やエステでの脱毛、クリニックでの脱毛などいろいろ試してきました。

 

その中でクリニックの脱毛は私に一番合っていました。
クリニックで使われる脱毛マシンはレーザーで、エステの脱毛機よりも威力のあるものだそうです。
なので、脱毛効果が高いそうです。

 

クリニックで脱毛する前に、カウンセリングが行われました。
私の肌とムダ毛の状態を見て、色白で毛が濃い人はレーザーが反応しやすいので脱毛処理もしやすい、と言われました。
私は色白でムダ毛が濃く太いのがコンプレックスでしたが、レーザーで効果がでやすいといわれてうれしかったです。

 

逆に、色素の薄いムダ毛や色黒の人にはあまり向かないそうです。
クリニックで脱毛するなら、肌を焼く前に脱毛することをおすすめします。

 

レーザー脱毛は、肌にレーザーを当てる時たまにピリっとした痛みが走ることがありましたが、思っていたより1回の処理は早いので辛くなかったです。

 

数日後に、ムダ毛がスルっと抜けるのが面白く、通うたびにムダ毛が減るのがうれしかったですね。


そんな安く脱毛できるの?

私自身は毛はあまり濃くないので、脱毛はワキくらいしかしません。手や脚は幸いそのままでもほとんど産毛程度です。
ですから毛深い人の悩みは正直よくわかりません。
最近周りの無駄毛で悩んでいる人は大体脱毛サロンに通っているみたいです。社会人なのでお金にも余裕があるし、まあ婚活の役にも立ちますしね。

 

だけどよく続くよねえ、毎回毎回何万円もかかるんでしょう?って友達に尋ねてみたんです。そしたらびっくり。今は大手の脱毛サロンなどでは、数千円で通い放題とかふつうにやってるよ、って。
その子はワキを5000円くらいで永久脱毛してもう生えてこないんだよ、って言ってました。ちょっと昔なら、数十万円くらいはかかったし、しかもローンで支払うのが一般的でしたよね。

 

さっそくネットで色んな脱門専門サイトを見てみたら、ホントにそういうところが多かったです。それなら私もワキだけ永久脱毛にチャレンジしてもいいかな、なんて思いました。

家庭用脱毛器を購入して実践

これまでワキ脱毛を脱毛サロンで施術して貰っていたのですが、あまりにも人気サロンの為に予約が取れなくて、たった4回の施術のために半年もかかってしまいました。

 

この経験から、私は家庭用脱毛器を購入することにしたのです。
始めは家庭用脱毛器なんて効果がなくて、購入してもお金の無駄遣いになってしまうのではないか、効果はあってもカートリッジの消耗が激しくてコストがかかるのではないかと不安でした。

 

いざ人気の家庭用脱毛器を購入して試してみると、1回目を腕に照射した1週間後は変化が見られませんでした。パワーは3で、中くらいの強さです。
1回目の照射効果は、脱毛サロンでも同じように効果を感じにくかったので、家庭用脱毛器でも同じくらいと考えていたのでまだ期待はしていました。
2回目に照射してから更に1週間経つと、全体的に薄くなってきたように感じます。結果的に腕の脱毛には1ヶ月半ほどでほとんど完了しました。

 

痛みも慣れていくにつれて照射パワーをアップしましたが、脱毛サロンと変わらないくらいの痛みで済みましたよ。


家庭用脱毛器を使って感じたメリット

私は自宅でムダ毛脱毛が出来る家庭用脱毛器を長年愛用しています。
家庭用脱毛器と言いますと痛そうといったイメージや高そうといったイメージが付きまといがちです。
しかし、最近はあまり痛みを感じないように進化した家庭用脱毛器が増えていますし、1万円ほどで買える脱毛器もあるようです。

 

私は6年前の家庭用脱毛器から最新式の家庭用脱毛器に買い替えたところ、痛みの少なさや毛の抜けやすさに感動しました。
エステや医療機関で脱毛するよりはお安いですし、脱毛を自分ひとりで済ませられるという手軽さや安心感が私にとっては本当に大きいです。
自宅で脱毛して嬉しいと感じる点は、カミソリの処理とは違って毛根から毛を無くせるので仕上がりが非常に綺麗であることや、処理する回数や頻度を減らせるのでムダ毛処理が楽になることです。

 

エステなどとは違って、機械さえあれば場所を問わずに自由自在に脱毛できることも、自宅での脱毛のメリットですね。
指毛や変な場所に生えている毛なども、気づいたときにさっと処理出来るのです。